水分補給に寒天ゼリー

私の愛犬「ギズモ」はお外ではお水を飲みません。
緊張したり、興奮したりするとお水を飲まないわんちゃんがとても多いです。そんなときは、水分補給に寒天ゼリーがおすすめ。ワンちゃんとのお出かけには、タッパーに入れて持っていきましょう。


作り方は、スーパーで売っている粉の寒天に、ゴハン用の野菜の煮汁をいれて固めただけでーす。
キュウリとトマトが冷蔵庫にあったので、少しさめてからトッピングしました。
食べない子には、ササミをいれたり、フルーツにしたり、ササミの煮汁で固めたり愛犬の好みを探してあげてくださいね!

【作り方メモ】
材料
寒天パウダー 2グラム
水分(野菜の煮汁やササミの煮汁などなんでも) 300ml
かざり(なくてもOK お好みで キュウリやフルーツやササミなどワンちゃんの好きなもの)

1.お鍋に寒天パウダーを入れる
2.水分をいれて、火にかけ混ぜながらしっかり溶かす。
3.沸騰しても2分ほどぐるぐる混ぜる※火加減注意
4.容器にキュウリやフルーツ、ササミを並べ、③を流しいれ冷やして固める

ワンちゃんの未病を防ぐための食養生のごはん講座です。
わんごはん入門講座
約3時間 5000円
オンラインでも開催しておりますので、気軽にお問合せください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)