はじまりは水分不足から

水分不足の季節がやってきました。暖かくなりワンちゃんは、代謝があがってきています。水分量は増えていますか?ワンちゃんが自分で飲む水分量では、全く足りてないことが多いです。ワンちゃんの身体を健康に保つためには、飼い主さんがワンちゃんの飲む水分量を、増やす工夫が必要です。

ギズモに生薬寒天をつくりました

私の愛犬ギズモは、お水をほとんど飲みません。汁だくのご飯をあげていますが、それだけでは全然足りない!!そこでごはんに与えるお野菜の煮汁を一日7回ほど飲ませています。そして、夏にお勧めは寒天。これなら飼い主とワンちゃんが、一緒に食べれる楽しみもあります。

寒天をお水で溶かして、火にかけるだけ。フルーツをいれたりキュウリや冬瓜など夏野菜をいれたりしても綺麗ですね。

私は生薬のナツメと生姜をいれました。両方とも身体を温め、胃腸機能を整える効果があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)