まずはお腹を温めること。それが未病のケア。

猛暑が続いています。この時期は一日中エアコンの利用をしているため、お腹が冷えているワンちゃんが多いです。
お腹が冷えると内蔵機能の低下や血行不良による、「身体の不調」がでてきます。これぞ「未病」のはじまりです。

ギズモはこれ!
お友達にレモンバーム(メリッサ)で染めたダブルガーゼで手縫いの腹巻をつくってもらいました。レモンバームの葉を煎じて一枚一枚丁寧に染めてもらったこの色。
なんて美しくギズモにピッタリ(飼い主主観)

作ってくださったのはこの方。

最初はこんな風に固まってしまったギズモ

でもすぐ慣れました。初日から腹巻をして爆睡。

似合う。かわいすぎる。(飼い主主観)

どうしても腹巻を嫌がる子、あきらめないで色々方法を考えましょう。
寝ているとき小まめにお腹にタオルをかけてあげる、一日一回カイロでお腹や腰を温める、腹巻も色々試してみましょう。くれぐれもワンちゃんのストレスにならないように気を付けてあげてください。

わんごはん入門講座オンライン

わんごはん入門講座はオンラインでも開催しております。

オンライン講座は1名~2名の少人数制で行いますので、開催希望の日時がございましたらお気軽にご連絡くださいませ。
オンライン講座 約3時間 5000円
一度受講するとずーっと使うことができます。ワンちゃんが大きな病気をする前に、飼い主さんがケアをしてあげましょう!!

すぐ脱いじゃう子はこの腹巻よさそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)