てんかんのワンちゃん大丈夫でしたか?

なんとギズモは気圧の変化に圧勝し、いつもよい良いウンチをして落ち着いてすごすことができました。

昨日まで台風の影響で酷い気圧の変化がおこりました。人間も頭痛や腰痛で苦しんだ人がいるのではないでしょうか?ワンちゃんだって同じです。気圧の変化による自律神経の乱れで、てんかん発作をおこしたり、お腹の調子を崩したりする子が多いです。そうなる前に、飼い主が気を付けてあげなければいけませんね!!

お天気が悪いときは気を付けよう!

今回もいつもと同じように、「ご飯の量を減らすこと」「興奮させないようにすること」「こまめな水分補給」に気を付けました。簡単ですよね。昨日のギズモの散歩はこんな感じです。

とにかく興奮しないように、ゆーっくり歩く。ワンちゃんに出会ったら回避する。今回はとっても上手くいって腸の運動性が安定していたようで、今朝はいつもよりとっても良いウンチをしてくれました。

それぞれのわんちゃんに適したごはんの講座を行います。お気軽にお問合せください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)