ワンちゃんも食べすぎ注意

年末、口元とマズルの皮膚が赤くなってしまったコーギーちゃんです。
毎日、食べていたご飯は「ドックフード、ささみ、煮たお野菜、そしておやつにジャーキー」お散歩量をきいたところ、食べている脂質量が多いと感じられたので、ご飯の内容を変更してもらいました。変更点は、おやつをなし(ごめんね)、ドックフードを減量、減らした分はお野菜でかさ増し。もちろん、お散歩量は増量してもらいましたよ。

3日後には、赤みが随分減りました。

一週間後にすっかりきれいに。

このように皮膚に症状がでた段階、そう未病の段階で飼い主さんが、ワンちゃんをケアすることは、大きな病気を防ぐことにつながります。毎日のご飯で一緒にワンちゃんの健康を保ちましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)