雨の日はてんかん発作に注意

雨の日はごはんを少なめにしています。
特に気圧の変化が激しいときは、要注意です。

いつものごはん
雨の日のごはん

いつものごはん多すぎかな……
ごはんの正解は目の前のワンちゃんをみること。
ギズモはこのごはんでバッチリの体系とツヤツヤの毛並みを保っているので正解です。でもこの正解は、今のギズモの正解であって来週は違うかもしれません。ワンちゃんの適切なごはんは、季節、運動量、環境などによって変わりますので、飼い主さんにしか判断できません。なので「何を食べさせればいいですか?」という質問には答えることが出来ないのです……

気圧の変化が激しいときのギズモごはんは「量は八分目」「脂質をいつもより少な目」「発酵食品を少しいれる」です。その他にも、「ゆったり歩くお散歩」「部屋の温湿度の調整」など気を付けることは沢山あります。全部簡単なことばかりですね。
そして今のところ約3年ひどい発作はでていません!!
飼い主さん自身が愛犬の様子をみて、ごはんを選ぶことが出来るようになる講座を行っています。一度学ぶとずっと使うことが出来ますよ
「わんごはん入門講座」約3時間 料金5000円


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)